横浜の弁護士ならマイタウン法律事務所 

横浜のマイタウン法律事務所

マイタウン法律事務所は、横浜・茅ヶ崎の弁護士事務所です。お困り事、お悩み事などがございましたらお気軽にご相談ください。
マイタウン事務所は年間1500件を超える、法律相談を実施しております。離婚問題・相続問題・交通事故などさまざまな問題が増えております。相談と裁判はまた別問題でございますので、どんなに小さなことでも不安に思うことがございましたらぜひお越し下さい。

悩みの解決方法についての提示

  • ご自身で対処することをすすめる場合
    費用や早期解決という面を考慮すると、当面はご自身で対処することが最善の場合もあります。このような場合、どういう状態になったら弁護士に依頼すべきかもお話しします。
  • 弁護士への依頼をすすめる場合
    費用の面を考慮に入れても弁護士に依頼したほうがよい、と判断した場合には、弁護士への依頼をお勧めします。その場合、どのくらい弁護士費用がかかるかも説明いたします。だからといって、弁護士に依頼をする必要はありません。依頼するかどうかは、弁護士のアドバイスをもとにご自身で判断してください。
  • 他の専門家への相談ををすすめる場合
    相談の内容によっては、弁護士よりも税理士、司法書士、公証人等のほうが、適切に対処できる事案もあります。そのような場合には、他の専門家へのご相談をお勧めすることがあります。
弁護士が状況を判断し、打つべき対策をアドバイスいたします。このまま何もしないでいたら、どうなるのかをお話しすることがあります。事案によっては、何もしないことが最善の対策というケースもありえます。しかし逆に、早急に手を打たなければならない場合もあります。また、注意事項などがあればお話しします。特に時効が関係してくる場合などには、いつまでに具体的行動を決断すべきかを説明することがあります。ご相談の内容に応じて、適切な注意事項をご説明します。